木曜日


ciao

本日木曜日は毎週、ディナーからの営業とさせて頂いております。

午前中は厨房を少し離れ、

ワインの仕入れに行き、いいワインとの出会いに心踊り、

その後、昔からのお友達と食事しながら、

いろいろ仕事、プライベートの意見交換をして、いいヒントを貰った気がします。

さて今日はお席空きあります。

本日のオススメです。

本日のスープより

・アスパラガスのスープ

毎年この時期にやっている定番です。
子供の頃は嫌いだった独特な春らしい苦みと旨みを閉じ込め、
ポタージュとはまた違う何かが美味しいです。

・苺のババロア
今は苺が値下がる時期なので、これでもかっ!って程使用してます。
子どもの頃たまに母親がフルーチェとか作ってくれて嬉しかった。
その頃を思い出します。僕にとってマンマのドルチェかな。

相変わらず料理写真は撮れていません。

ただ、食べて頂けたら幸いです。

藤沢ワイン食堂

zuppa di oggi

+ There are no comments

Add yours