キッシュロレーヌ


Quiche Lorraine

ciao!

ひょんなことからキッシュロレーヌにチャレンジしています。

なかなかいいのが出来ず、苦戦中です。

バター、生クリーム、卵の使い方がイタリア料理とは異なり、

とても勉強になり、楽しいです。

理屈を抜きにして、

ワインと合う、めちゃくちゃ美味しい料理をつくりたいのと、

ただ食べたい!

そんな気持ちからメニュー作りをしています。

作るきっかけはお客様からのリクエストと、

キッシュロレーヌについてその後勉強していくうちに、

チャオヴィーノに置いてあるフランスワインとバッチリ合うキッシュを

作ってみたいな〜という欲求に見事にかられました!

今ではちょっと御フランスまで行って来ようかな、なんて思ってますが、

ちょっと行って、ちょっとで帰って来れる距離でもないのでやめときます。

熱しやすく、冷めやすい、

しかし継続は何にもまして力なり。

キッシュ修行は続く。

ciaovino

 

 

 

 

+ There are no comments

Add yours