七不思議③


ciao

今日はなんとオープン記念日です。

あらためて、これまでのご愛顧まことにありがとうございます。

今後もよろしくお願いいたします。

今日は七不思議の核心に触れたいと思います。

チャオヴィーノは

オープン以来

ワイン食堂という店名にも関わらず

ワインリストがない…件

一番気になっていたという方もいらっしゃると思います。

お客様や同業の方、常連様からも作りなさいとアドバイス頂いてる件でございます。

作らない理由はありまして、

ワインリストとはお客様がワインを選びやすくするものですが、
どんなお店もワインの在庫がリストに作れないほどあります。膨大な情報量から一つ選ぶというのは
お客様にとっては少しわずらわしいのではないか、と思っています。
そこで価格帯やどういったものをお望みかを伺い、候補を何本かご提示させていただいております。
ワインは美味しくなるまで寝かせる、という作業も行い、
いい状態になったワインを是非飲んで頂きたいという気持ちから、ワインはご案内させていただいています。
紙面をこえた、お客様とスタッフとの間のコミュニケーションも料理やワインを更に美味しくさせてくれるのではないかと思います。

とはいえ、ワインリストは全てのお客様にワインを楽しく飲んで頂くために必要であると思っています。
今後はそのために、いくつかワインのご案内での努力をしていきます。
長々とご精読ありがとうございます。今後もよろしくお願いいたします。

藤沢ワイン食堂

+ There are no comments

Add yours