3月29日


ciao!

昼と夜の温暖差があり、未だにヒートテックとダウンコートに頼っています。

季節は出会いと別れの時期ですね。

食材も常にめまぐるしく旬というものが移動していきます。

野菜も根菜類の時期から、

春野菜や初夏に美味しくなるものにちょうど切り替わる時期で、

今は市場に行っても品薄だったりします。

切り替わりの時期、季節の変わり目は疲れますね。

今日は家でゆっくりしたいなあと思いながらもなかなか出来ない。

時間はゆっくりとは進んでくれない。

時は金なり。

time is money

何かに急がされる。

でもそれが自分のケツを一番叩いてくれるのではないでしょうか。

人は自分に甘く怠けやすい生き物だから。

でも時には、まあいっか、と抜きどころをどこかで自分に与えたい。

美味しいもの食べて、自分にご褒美。

食べ物は人の行動を変えます。

脳の働きをよくします。

頑張っている自分に適度にご褒美。

今宵もそんな皆さまのご来店お待ちしております。

藤沢ワイン食堂

Invece di stagione

+ There are no comments

Add yours